News!

-新主将挨拶-

新主将を努めさせていただくことになりました3年の岡崎雅史です。

先日行われた中国Aリーグを終え、4年生の引退に伴い、新チームでのスタートとなりました。
昨シーズンの悔しい結果を糧として、今シーズンは「中国Aリーグ全勝」という目標を掲げて日々練習に邁進していきたいと思います。

また今年度も薮本歯科の薮本さんに監督としてご指導いただきます。

広島大学ラグビー部OB、OG、関係者並びに保護者の皆様、引き続きご支援ご声援のほどよろしくお願いします。

平成29年度10月26日

-新幹部紹介-

 

監督:薮本 修

主将:岡崎 雅史

副将:足立 廉太郎、鏡園 祥平

FWリーダー:岡本 政太郎

外務:猪野 真臣、柳生 周亮

内務:赤星 颯志

会計:内藤 有香

広報:西浦 玲美

  

 

-応援のお礼-

1年間、主将を務めさせていただきました4年生の前田です。

10/14に行われた岡山大学戦を最後に私たち4年生は引退となりました。Aリーグの結果としましては、3戦全敗と大変悔しさの残るものとなりました。応援して下さった皆様、結果を残すことが出来ず申し訳ありませんでした。
新幹部となる現3年生はラグビースキルや競技に対する意欲がとても高く、安心して代替わりすることが出来ます。
優秀な後輩たちが1年かけて広大ラグビー部をどのように進化させてくれるのか、今から楽しみです。

ご支援、ご声援を下さったOB OG、保護者の皆さま、ご指導いただいた薮本さん、1年間本当にありがとうございました。皆さまのご協力が支えとなり、選手たちの活力となりました。これからも変わらぬ応援のほどよろしくお願いします。


平成29年 10月26日

-新主将挨拶-

 

新主将を努めさせていただくことになりました3年の前田優です。

 

 

先日行われた中国Aリーグを終え、4年生の引退に伴い、新チームでのスタートとなりました。

昨シーズンでは勝てた試合が少なかったので、選手たちは「勝ちたい」という思いが特に強くあります。その悔しさを結果に変えられるように、「地区対抗出場」をチーム目標に掲げて日々の練習に邁進してまいります。

 

また昨シーズンに引き続き、薮本歯科の薮本さんに監督としてご指導いただくこととなりました。

 

広島大学ラグビー部OB,OG、関係者の皆様並びに保護者の皆様、引き続きご支援ご声援のほど

よろしくお願いいたします。

 

平成28年10月30日

-応援のお礼-

 

4年生の竹本佳紀です。

 

10月16日に行われた 環太平洋大学に敗れ、Aリーグ全敗に終わり、Aリーグ残留を決める入れ替え戦は鳥取大学が棄権したため、これをもって私たち4年生は引退することとなりました。

昨年の地区対抗出場から一転、皆様の期待に応えられず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この1年間ご支援、ご声援をいただいた保護者、OB、地域の方々には心より感謝いたします。

 

代が変わり、現3年生が中心のチームはすでにスタートを切りました。特に現3年生、2年生は2年前の地区対抗出場、今年のAリーグ全敗を経験しているので、きっと期待を超える活躍をしてくれると信じています。これからも変わらぬご支援、ご声援のほどをよろしくお願いいたします。

 

平成28年10月30日