湯布院合宿

4年の内藤です。

 

8月24日-27日の日程で、今年も3泊4日の湯布院合宿が開催されました。

 

―試合結果—

🏉1日目

vs 九州産業大学 14-5 ◯

vs 長崎大学 12-7 ◯

🏉2日目

vs 熊本大学 12-7 ◯

vs 佐賀大学 17-0 ◯

vs 岡山大学 12-0 ◯

🏉3日目

vs 九州歯科大学 26-0 ◯

vs 久留米大学 31-5 ◯

vs 九州産業大学 14-7 ◯

🏉4日目

vs九州歯科大学 20-14◯

 

 

 9戦9勝という結果はこれまでの積み重ねが実ったものです。これまで体力的、精神的にも厳しい練習もありましたが、声や知恵を出し合い、キャプテン岡崎にひたすらついて進んできました。

 その結果、EVER ONWARD-限りなき前進-の精神が力を発揮できたのだと思います。限りない感謝と喜びに満ちた最終日となりました。また、合宿前よりも確実に自信を持つことができました!部員の輝いた表情があらゆる場面で見られ、今後のよりよいプレーに表れていくと信じています。

 マネージャーも合宿を通してレベルアップしました!テーピングのスキルアップを図り、状況に応じて行動していく後輩が非常に頼もしかったです。合宿後のオフ明けからも精進していきます!

 

 合宿中OBや保護者の皆様からご支援いただき、実際に温かいお言葉や部員がラグビーを楽しんでいるといった声をいただき、大変嬉しく思いました。薮本監督もお忙しい中駆けつけてくださり、心強さと感謝の思いで一杯でした。

 広島に帰り、プレーにより磨きをかけてAリーグへの最善の準備に努めます。そしてご期待にお応えしていきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!

 本合宿の関係者の皆様、ありがとうございました!