東広島

4年マネージャーの西浦です!

OB、OGの皆様方にご心配の声を頂いたのですが、幸いにもこの度の西日本豪雨による大きな被害を受けた部員はいませんでした。
しかし災害により、大学周辺を含め、多くの近隣地区が土砂崩れや水害の被害に遭われ、一週間が経った現在でも復旧に向けた取り組みが行われています。
大学生活でお世話になっている東広島市の復旧に、チームとして何かお手伝いができればと考え、本日は河内町で住宅2軒の土砂撤去作業を行いました。
慣れない身ではありましたが、日頃鍛え上げた身体が少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
 地域の方からも多くの差し入れや温かいお言葉を頂き、活動の大きな糧となりました!

 また、豪雨の影響により各大学が集まることが厳しい状況になったため、
明日予定しておりました交流戦は中止となりました。
交流戦に向けて力を入れて練習してきたこともあり、非常に残念です。
しかし、気持ちを切り替えてテストオフに向けていい練習納めができるよう明日は頑張りましょう!