引退

こんばんは。4年マネの谷口です😊

今、今回でブログを書くのも最後なんだなと少しセンチメンタルな気持ちになってます、、(;_;)
 
10月14日の中国Aリーグ最終戦が、私たち26の代の引退試合となりました。結果は、22-36と敗退しました。前半で相手に引っ張られる展開となりましたが、後半流れを掴み返し、あと少しの点差に迫るもゲームをひっくり返すことができませんでした。怪我人が多い中での一戦でしたが、本当に悔しい気持ちでいっぱいです。
 
昨年のAリーグで悔しい思いをしてから1年、地区対抗出場を目標にプレイヤー、マネージャー一丸となり、西条の冬の寒さの中での練習も、夏の厳しい合宿も乗り越えてきました。一生懸命にプレーに取り組む中で、衝突も見られましたが、勝ちたいと思う気持ちは皆同じで、そのたびに深まるチームの絆も見られました。
 
26が引退し、27の代になります。私たちとはまた違った色の素敵なチームになっていきます。先輩方から引き継いだもの、新しく築いていくものを大切にしながらチーム全員で成長して行って欲しいなと思います。
私自身、マネージャーの先輩に「人生最後の青春ができるよ!」と誘われて入りましたが、ラグビー部で過ごした4年間は、まさに青春でした。ちょっとくさいな〜と思いますが、部活でした悔しい思いや、勝利した時の喜び、その度に増えていくみんなとの思い出は一生忘れることはないと思います。
 
広島大学ラグビー部を支え、応援してくださった薮本監督、OB、OG、保護者の皆様本当にありがとうございました。これからも変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。後輩たちの活躍にご期待ください。きっとすごい活躍を見せてくれるはずです!😊
私たち26も、引退した先輩として信じています。