部活納め

こんばんは(●^o^●)3年マネの谷口です。

昨日は2016年最後の練習で部活納めとなりました。きれいな星空の元、最後の練習を行いたかったのですが、あいにくの雨の中震えならの練習でした。

南グラウンドは一見柔らかそうな土なのですが、その下の地面が固く滑ってこける選手はとても痛そうでした、、

選手のみんなは首トレやタックルをするたびに冷たい土が体に、いろいろなところから悲鳴が上がっているのが聞こえました。マネージャーはいつも選手を見てレンコンみたいだななんて思ってしまいます、、(笑)夏だったらホースで流すのを手伝うのがとても楽しいです☺

今日の写真12/22にバースデーボーイだった柳生くんと岡崎くんです☺この12/22が日本で一番多い誕生日だそうです!!この2人もしっかり部員に祝ってもらったようです。

 

先輩たちから広島大学ラグビー部を引き継ぎ、新チームを率いていくことになりました。幹部としても、新しいチームとしての戦術もまだまだ試行錯誤の途中です。しかし、キャプテン、副キャプテンを中心に26や下級生が一丸となって先輩たち以上のチームになっていきたいと思います。冬休みの間でもう一度、ラグビーについて考える時間を各自作り、気持ちを引き締めていきたいと思います。