いよいよリーグ戦開幕です^^







4年の堀越です。

ついに雪辱を晴らす時がやってきました。

リーグ戦初の相手は徳山大学さん。

この春に広島大学は負け星がついている相手であり、私たち4年が入部してからは一勝一敗一分けという、まさに因縁のライバルとも言える相手です。



大切な一戦を迎える前日である今日、

練習後にキャプテンからメンバー発表とユニフォーム渡しが行われ、

4年生のひとりひとりからチーム全体に明日から始まるリーグ戦への想いが語られました。

これまでを振り返るとなんだか感極まって号泣してしまい、

岡村君に涙腺の弱いババア扱いされてしまいましたが、こらえ切れませんでした;;


ラグビーへの想い、

チームへの想い、

4年としての責任、

これまでのラグビー生活、

それぞれが様々な熱い想いを語りましたが、

全員に共通している想いは、

「1月までこのチームでやりきる。」

ということです。


悔し涙を流す先輩方からバトンを受け継いでから

あっという間の一年でしたが、

確実に、末永キャプテンのチームとして成長してきました。

監督もコーチもいない中、幹部で模しながらのチーム作りは

一筋縄ではいかないことも多々ありました。

特にキャプテンの苦労は想像しがたいほど大きかったと思います。

しかし、そのたびに全員で乗り越え、強く成長してきた今のチームで、

少しでも長く一緒にラグビーがしたいというのは全員の心にあると思います。



私にとってもラグビー部は気づけば大切な家族のような存在であり、

大学生活の大部分を部員とすごしてきました。

みんな本当に個性的であくが強いけど、

ほんとーーーーーーーーーに大好きな仲間たちです。

ラグビー部が生き甲斐ともいえるほど、大好きな仲間の

輝く姿をまだまだそばで支えたいという思いでいっぱいです。

明日は怪我をしないように、、と思いつつも、

何も恐れず全身全霊で戦ってきてもらえるように

マネージャーもテーピングやメディカルに全力を尽くしたいと思います。




9/27(日)13:00キックオフ@坂グランド

チーム一同、全力で戦う姿をお見せできると思います。

ご声援よろしくお願いいたします。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中村 (土曜日, 26 9月 2015 23:16)

    明日はチーム全員で勝ちに行こう
    そして一日でも長くみんなでラグビーしよう
    明日もサポートよろしく!

  • #2

    堀越 (日曜日, 27 9月 2015 22:07)

    なかむ〜!
    今日は素晴らしい試合を見せてくれて、
    ありがとうございました!
    こんな素敵なチームの側にいられて本当に幸せだと思ったよ!
    残りの試合も勝ち抜いて必ず地区対抗いこうね!!