新歓2016


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年堀越です^^♪

 

昨日、新入生歓迎会が行われました!

今年は3年生の山本君くんの粋なアイディアにより、

練習後に1年生と草野球をすることから始まりました☆

 

今年は野球経験者の新入生が2人も入ってくれたので、

野球大会も大変盛り上がりました(*^^*)

 

新歓に伴い、ついにHPのTOP画も新メンバーでの新しいものに変更しました!

何人か練習に来れなくて写っていないメンバーもいるので、

随時更新していきたいと思いますが、

本格的に1年生が入部してくれた節目としてHPも心機一転です。

 

 

夜からは歓迎会があり、

と~っても楽しい時間となりました!

1年生にもラグビー部の雰囲気がより伝わったかなあと思います^^

今後新しいメンバーで同じ目標に向かって

一緒に練習できるのが楽しみです!!!

 

マネージャーも、私が経験している中では過去最多となりました。

今までできていなかった仕事にも積極的に取り組んで

さらに選手のサポートができるようになればと思います。

 そして、元学生コーチの宇山さんに

「4年のために勝つ、後輩に言われるチームは強い」

という言葉を頂きました。

4年生は最高学年であり、指導する立場としての役割も多くなってきます。

4年のために、と思ってもらえるような存在になれるよう、

残りの7か月間、後輩のためにも全力を尽くして頑張ろうと思います。

 

今後とも広島大学ラグビー部の応援、よろしくお願いします!!