vs環太平洋大学

3年マネージャーの堀越です。

昨日、徳山大学にて環太平洋大学との試合が行われました。

くわしい結果はboardの方に書いてあるのですが、

結果、4年生さんは昨日の試合で引退ということになりました。

環太平は、とても強相手ではありましたが、

全員が臆せず、けがや病気で試合に出られなった4年生さんの分まで

身体をはって挑んでいた姿がとても印象的です。

 

このメンバーで瑞穂に行くとずっと信じていたので、

正直まだ実感がなく、次の練習からもう4年生さんがいらっしゃらないということも

まったく想像ができません。

 

最後の4年生さんからのコメントのなかに、

何名かの先輩が

「4年生のまとまりがなかく、チームに迷惑をかけた。」と

おっしゃっていましたが、

いまの広大ラグビー部の明るい雰囲気や、

ラグビーを楽しむ雰囲気、

学年関係なくみんなが仲良しな雰囲気は、

いまの4年生さんだからこそ築けたものだと思って本当に尊敬しています。

4年生さんの雰囲気は練習中だけでなく、

練習外でもムードメーカーとなっていて、

後輩はみんな4年生さんのそんな雰囲気とキャラクターが大好きでした。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

キャプテンが常に、笑顔なくして勝利なし、

と言っていたように、

本当に笑顔の絶えない1年間だったように思います。

つらい練習のときこそ笑顔で励まし合おうという雰囲気は

新しい代でも、ずっと受け継いでいきたいなと思っています。

 

木曜日からは24が幹部となって新しい代を築いていくことになります。

23さんとは違った新しいカラーの代になるとは思いますが、

先輩方の意思をしっかりと受け継いで広大ラグビー部を引っ張っていけるよう

頑張っていきたいと思います。

 

応援にきてくださった保護者のみなさま、OB,OGのみなさま、

いつも広島大学ラグビー部を応援してくださっているみなさま、

日々のご声援、大変感謝しております。

みなさまのご支援のもとに広島大学ラグビー部の日々は成り立っています。

これからは新しい代で良い結果を残せるように精進してまいりますので、

今後も広島大学ラグビー部をよろしくお願いいたします。