ウエイトトレーニング


おひさしぶりです!

長い間更新ができていなくでごめんなさい(;;)

3年マネージャーの堀越です。

今日は諸事情でグランドの使用ができなくなったため、

急遽全員でウエイトトレーニングをすることになりました!

普段から選手は各班に分かれて練習時間外に

ウエイトトレーニングをしているのですが、

ひょんなことから、今日はわたしもみんなのウエイトに

参加させてもらうことになりました♪

 

ウエイトルームに入ること自体初めてだったのですが、

選手のウエイトトレーニングをする姿を初めて見て、

ただただ感動と尊敬の嵐でした!

日ごろからこんなにきついトレーニングをしていたんだなあと知ることができ、

選手の今の体は日ごろの努力の賜物だったのだなあと、

しみじみ思いました。

日ごろの練習ではみることのできない選手の姿をみることができて、

とっても良い時間となりました!

きついトレーニングの中でも笑顔を絶やさずに

みんなで協力し合いながら楽しむ姿を見て、

”笑顔なくして勝利なし”というキャプテンの意志は

受け継がれているなあと思いました^^

 

新しく入部してくれた原くんや瀬尾くん、

見学に来てくれた中江くんもトレーニングに参加してくれました♪

わたしも先輩のご指導の下で体験させていただいたのですが、

すでに体がバキバキで改めて選手の偉大さを知りました。

 

1時間半ほどのトレーニングを済ませてから、

せっかくだからということでみんなで

バスケットボールをしました^^

普段とは違うスポーツでしたが、

遊びとは思えないほどの真剣さでとても盛り上がりました。

 

たまにはこういうのもいいですね(*^^*)