News!

-新主将挨拶-

 

今シーズン主将を務めさせていただきます3年の山本大貴です。

先日行われた中国Aリーグでは、敗れはしたものの、確実に他チームとの距離が縮まっていることを実感することができました。

今まで積み上げてきたもの、これから積み上げるものを今年は勝利という形で表せるよう部員一同、精一杯努力してまいります。

 

また、昨シーズンまで監督を務めていただきました藪本さんですが、今シーズンからはチームデンティストという新しい形でチームを支えてくださることとなりました。

 

最後になりましたが、関係者の皆様、日頃より温かいご支援・ご声援を賜りありがとうございます。部員一同感謝の気持ちを忘れずに、活動に取り組んでまいります。今後とも弊部への変わらぬご支援・ご声援をよろしくお願い申し上げます。

-応援のお礼-

 

1年間主将を務めさせていただきました、4年の西川です。

 

10/4に行われました徳山大学戦の結果を持ちまして私たち4年生は引退となりました。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり思うように活動ができず、Aリーグの開催、参加も危ぶまれたなか、勝利を目標にしていた大会に参加できたことに安心した一方で、今年もAリーグで勝利できなかったことには頑張ってくれた部員一同、応援してくださった皆様にも申し訳なく思います。

先日発足した新チームは、部員数が年々減少していることもあり苦労することも多いと思いますが、その分より団結し広大ラグビー部が再起するきっかけを作ってくれると信じています。

 

OBOG,保護者の皆様、ご指導いただいた薮本さん、メディカル面でサポートしていただいた加藤さんを含め、様々な人の縁など、多くの方のご支援ご声援があり活動ができた1年間でした。本当にありがとうございました。

今後とも変わらぬご支援ご声援のほどよろしくお願いします。

 

令和2年10月14日

-新主将挨拶-

 

新主将を務めさせていただくことになりました3年の西川輔です。

 

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

昨年10月に行われた中国Aリーグを終え、四年生の引退に伴い、新チームがスタートしております。

今年こそ勝利をつかみ取るために、チーム一人一人ができる限りの努力をし、Aリーグでその力を最大限発揮できるよう日々練習に邁進していきたいと思います。

 

また、今年度も引き続き薮本歯科の薮本さんに監督としてご指導頂きます。

広島大学ラクビー部OB、OG、関係者並びに保護者の皆様、引き続きご支援ご声援のほどよろしくお願いします。

-応援のお礼-

 

1年間主将を務めました。4年の三原です。1年間全身全霊でチーム作りをしてきたつもりでしたが、今年のAリーグも3敗という結果に終わってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

皆様には1年間色々なかたちで応援していただき、本当にありがとうございました。

 

後輩達は今まで感じ取ってきたことを生かし、1年間チームを鍛え、再びAリーグに挑んでくれることと思います。どんなチームになり、どんなラグビーを見せてくれるのか、今から楽しみです。

 

これからも変わらぬご支援、ご声援よろしくお願いします。

 

-新主将挨拶-

新主将を務めさせていただくことになりました3年の三原康裕です。
先日行われた中国Aリーグを終え、四年生の引退に伴い、新チームがスタートしました。
入部してからの3年間1度もAリーグで勝てていない現実を受け止め、Aリーグで勝つチーム、勝てるチーム、勝つのにふさわしいチームを目指して日々練習に邁進していきたいと思います。

また、今年度も引き続き薮本さんに監督としてご指導頂きます。
広島大学ラクビー部OB、OG、関係者並びに保護者の皆様、引き続きご支援ご声援のほどよろしくお願いします。

平成30年  11月21日
-新主将挨拶-

新主将を努めさせていただくことになりました3年の岡崎雅史です。

先日行われた中国Aリーグを終え、4年生の引退に伴い、新チームでのスタートとなりました。
昨シーズンの悔しい結果を糧として、今シーズンは「中国Aリーグ全勝」という目標を掲げて日々練習に邁進していきたいと思います。

また今年度も薮本歯科の薮本さんに監督としてご指導いただきます。

広島大学ラグビー部OB、OG、関係者並びに保護者の皆様、引き続きご支援ご声援のほどよろしくお願いします。

平成29年度10月26日

-新幹部紹介-

 

監督:薮本 修

主将:岡崎 雅史

副将:足立 廉太郎、鏡園 祥平

FWリーダー:岡本 政太郎

外務:猪野 真臣、柳生 周亮

内務:赤星 颯志

会計:内藤 有香

広報:西浦 玲美

  

 

-応援のお礼-

1年間、主将を務めさせていただきました4年生の前田です。

10/14に行われた岡山大学戦を最後に私たち4年生は引退となりました。Aリーグの結果としましては、3戦全敗と大変悔しさの残るものとなりました。応援して下さった皆様、結果を残すことが出来ず申し訳ありませんでした。
新幹部となる現3年生はラグビースキルや競技に対する意欲がとても高く、安心して代替わりすることが出来ます。
優秀な後輩たちが1年かけて広大ラグビー部をどのように進化させてくれるのか、今から楽しみです。

ご支援、ご声援を下さったOB OG、保護者の皆さま、ご指導いただいた薮本さん、1年間本当にありがとうございました。皆さまのご協力が支えとなり、選手たちの活力となりました。これからも変わらぬ応援のほどよろしくお願いします。


平成29年 10月26日

-新主将挨拶-

 

新主将を努めさせていただくことになりました3年の前田優です。

 

 

先日行われた中国Aリーグを終え、4年生の引退に伴い、新チームでのスタートとなりました。

昨シーズンでは勝てた試合が少なかったので、選手たちは「勝ちたい」という思いが特に強くあります。その悔しさを結果に変えられるように、「地区対抗出場」をチーム目標に掲げて日々の練習に邁進してまいります。

 

また昨シーズンに引き続き、薮本歯科の薮本さんに監督としてご指導いただくこととなりました。

 

広島大学ラグビー部OB,OG、関係者の皆様並びに保護者の皆様、引き続きご支援ご声援のほど

よろしくお願いいたします。

 

平成28年10月30日

-応援のお礼-

 

4年生の竹本佳紀です。

 

10月16日に行われた 環太平洋大学に敗れ、Aリーグ全敗に終わり、Aリーグ残留を決める入れ替え戦は鳥取大学が棄権したため、これをもって私たち4年生は引退することとなりました。

昨年の地区対抗出場から一転、皆様の期待に応えられず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この1年間ご支援、ご声援をいただいた保護者、OB、地域の方々には心より感謝いたします。

 

代が変わり、現3年生が中心のチームはすでにスタートを切りました。特に現3年生、2年生は2年前の地区対抗出場、今年のAリーグ全敗を経験しているので、きっと期待を超える活躍をしてくれると信じています。これからも変わらぬご支援、ご声援のほどをよろしくお願いいたします。

 

平成28年10月30日